カブ隊6月13日の活動

2021年6月13日日曜日

カブ隊

組集会「ポイントハイクに向けての準備」を行いました。


【活動内容】

6月の歌(かえるのうた)■ロープワーク振返り

文化センター周辺にはどんな建物があるのかとその地図記号を調べる事を行いました。

学校で習った地図記号が多々あり、スカウト自ら、地図記号クイズを出し合い、楽しんでいました。

白地図を見て、現在いる地点はどーこだ?GoogleMapを使って部屋から確認しました。

実際に自分たちが道を歩いているみたいで楽しかったようです。又、方位磁石の使い方を学びしました。雨が止んだので実際に自分の作った地図を確認しながら、文化センターの周辺を歩きました。

雨上がりでとても涼しく、良い運動になりました。


次の隊集会楽しみだね。みんな地図記号覚えておいてね。