カブ隊第3回目のオンライン活動

2020年5月14日木曜日

オンライン カブ隊

コロナウイルス感染防止対策として、5月末までの野外での活動は、自粛をしております。

しかし、ボースカウト活動は、止まっておりません。




カブ隊は、オンライン活動を通じて、スカウトのみんなと共に活動を続けています。
第3回目のオンライン活動の内容をご紹介したいと思います。


■内容
・カブスカウトのやくそくをみんなで唱和
・連盟歌を合唱
・ロープワーク:8の字の実践
・運動<ユポイ ヤイヤ エーヤ>
・以心伝心ゲーム(皆で答えを合わそう!)
①フルーツといえば...、②動物といえば...、③おにぎりの具、④お弁当に入っていたら嬉しいおかず、⑤アイスの味といえば。
このゲームは、みんな楽しく過ごしてくれたようです。紙に答えを書いてもらうスタイルでスムーズに答えを合わせることが出来ました!

やっぱりみんなの顔を見ると安心するし、楽しいなぁ。
では、次回の活動も楽しみにしててね‼️

カブ隊隊長