令和2年6月28日 カブ隊 隊集会

2020年7月3日金曜日

カブ隊

令和2年6月28日 カブ隊 隊集会

当初計画予定だった椿井城は、雨で中止し、文化センターにて活動を行いました。

■カブ隊「やくそく」と「さだめ」唱和
■チーフの結び方(隊長が目指すことの1つに、「身なりをかっこよく!」身だしなみを意識すると自ずと意識もキリッとして、良い行動につながると思います。
まずはチーフの結び方から実践。そして、かっこいい敬礼で写真を撮りました!



■6月のソング「光の路」とロープワーク「ちょう結び」の実践
■計測。うさぎは、メジャーで実際に測れるものを計測。シカは、手のひらの長さを基準にして、物の長さを計測。くまは、足の大きさと歩幅を利用して、距離を測りました。大人になるころには長さの感覚が身につけられるといいな。



■トランプタワーを作ろう!
これはもの凄い白熱したゲームになりました!また次の活動でもやりたいようです笑笑
今度は心の中でガッツポーズして、倒れないように気を付けよう!
オーバーリアクションのスカウトも可愛くて、隊長は好きだけどね~



■図書館でチャレンジ章の調べもの
川と山のなりたちを調べました。3個のバッジを取得できました。

■優秀賞のスカウトに、スカウト章のチャームを贈呈しました。
トランプタワーを頑張ってつくるも、崩れてしまうのを繰り返し、泣きながら挑戦していた。ついに最後には、一番高く積みあげました。
頑張ったね~!いやさか~!

■6月の誕生日のスカウトにチャームの贈呈
手づくりしたチャームを喜んでくれた。記念になると嬉しいな😊



次の活動までに、頑張って課題やってきてね!
隊長は、また会えるのを楽しみにしてるよ♡