隊集会「野外料理」

2021年5月23日日曜日

カブ隊 三里キャンプ場 野外料理

■セレモニー:キリっとした姿勢で、話を聞く。オンとオフの区別をちゃんとつけれるようにしようね。

■ロープワーク復習とトートランヒッチ

■飯盒炊飯、目玉焼き、カレー(レトルト)をつくる。今回イベントが中止になり、結果、一日野外料理の時間を確保できたので、比較的ゆっくり活動することができた。各自、レンガを使い、固形燃料を使い炊飯。自分の思い思いの場所で飯盒する。そして、今回の目的だった目玉焼きは、ちょうど良い硬さに焼くことができた。

サプライズで、食後にホットケーキを作って焼いた。やはり、食後のデザートは笑みがこぼれる。満足しているようでした。

■今回チャレンジ章修了者1名、1-4動物愛護。

おうちの人と一緒にチャレンジして、たくさんワッペンを集めてね😄

セレモニー、チャレンジ章授与、仲良しの輪で解散しました。



【スカウトの感想】

ホットケーキ作りで生地をもむのが楽しかった。

カレーが美味しかった。

目玉焼きが美味しかった。


計画通りに飯盒や目玉焼きが作れて良かったね♪

やっぱりキャンプ場は、気持ちが良いね😀