カブ隊 今年度に入って初めての対面での活動

2020年6月26日金曜日

カブ隊 三里キャンプ場

今年度に入って初めての対面での活動でした。
上進式はキリッと緊張感が走ります。
三里キャンプ場で行うことができて、清々しい気持ちになりました!

カブ隊には、2名のスカウトが上進してきました❣️
ロープを越えたら、ここからカブスカウト隊員の始まりです。
好奇心いっぱいにして、楽しんで活動していきましょうね。

カブ隊活動内容は、
-BPおじさんの物語り
-ウルフカブのお話
を紙芝居風に読み聞かせしました。
スカウトにとって分かりやすかったようで、よく聴いてくれていたと思います!
デンリーダーにも好評でした✨
-チャレンジ章のチェック
-しりとり(生き物)。これはなかなか難しかった…生き物限定なので、サッと出てきませんでした…💧スカウトもhelp有りにしてもらって、助け合って答えを出し合いました!

ちょうど午前中は雨雲の切れ間で、降らなくてよかったね。

お家の人に、チャレンジ章、できたところをチェックしてもらってね〜