カブ隊 12月20日の活動

2021年1月11日月曜日

カブ隊 一般参加

 森のクリスマス会と題したイベントを行いました。

コロナ禍の中、イベントに参加する機会が少ないので、参加してくれた子供たちは、自然を思いっきり満喫し、楽しいひと時を過ごしてくれたと思います。


スカウトは、初めて参加の子供たちともすぐに打ち解け、楽しい時間を共に過ごしていました。初めのしゅうまいじゃんけんゲームは、皆で盛り上がり、一体感を作るのにふさわしいゲームとなりました。


その後、各グループに分かれ、クリームシチュー作りを行いました。野菜を切ったり、火の扱い方を話したり、ケーキ作りを行いました。


生ごみの捨て方をレクチャーしてもらい、子ども達は、興味津々で聞いていました。


リースの飾りつけを探すゲームでは、ところどころにサンタの小物を置いてくれていたので、とてもワイワイと探すことができ、かわいいと評判でした。


シチューを食べるときの合言葉(鶴よりも・・・・)を子どもたちは、面白そうに後をついて言ってくれ、楽しく、美味しく食べることができました。


皆、自然での体験をとても楽しんでくれ、イキイキとした表情で過ごすことができました♪