カブ隊 1月10日の活動

2021年1月11日月曜日

カブ隊

 今年初めの活動でした。みんなの元気な姿を見れて、隊長は嬉しいよ。


そして、今年の目標をスカウトに聞きました。


字を綺麗に書く、背を伸ばす。少しやせる。4重飛びができるようになる。テストを95点以上とるとみんな、ちゃんと目標がありました。目標を達成するための具体的な策も話すことができ、少しでも近づけるように頑張ってほしいです♪



羽根つきをするために公園へ行きました。


途中、木に羽が引っかかるというアクシデントもありましたが、体を動かし、いい運動になりました。



帰ってきてから、都道府県かるたをしました。勉強になる内容で、大人も楽しめました。又、勝った人から好きなカルタがもらえるということで、白熱したかるたゲームになりました。



1月誕生日のスカウトに記念のチャームをプレゼントしました。



今年度も残り3カ月となりました!

スカウトが楽しく元気に活動できるように、指導者みんなで頑張るよぉ~