カブ隊第4回目オンライン活動

2020年5月26日火曜日

オンライン カブ隊

カブ隊第4回目オンライン活動を終えました。



内容
■スカウトみんでなで「ちかい」の唱和
■4・5月の歌の復習(カブコール、連盟歌)
■4・5月のロープの実践復習(ほんむすび・8の字)
■運動(ユポイヤイヤイエーヤ)
■チャレンジ章進捗の確認
■ゲーム(隊長と同じ色のものを家の中から探して持ってきて〜)
黄、青、紫、ピンク、赤色を行った。案外すぐに持ってきてくれ、家の中を走って取りに行ってくれました。靴、マウス、服、定規、クッション、ミカン等。

スカウトは、5分前には、画面に入ってきてくれ、11時を待たずにみな集合してくれてるよね~。
隊長はとっても嬉しいよ!
オンライン活動を心待ちにしてくれているのかな?
今後もオンライン活動を時々やってみようね♬

いよいよ来月からは、みんなと野外で活動できるかな?
新しい生活様式を取り入れながら、活動をやっていこうね。


カブ隊隊長