カブ隊8月15日隊集会

2021年8月15日日曜日

BS隊と縦割り班をつくり合同で、ろ過装置を作成。スカウトは、BS隊員に教えてもらいながら、コットン、小石、砂、炭、ガーゼ等をペットボトルに詰めていた。


■昼食は、冷やし中華。自然の中での食事は、和気あいあいとしたゆったりした時間であった。

■ロープ結び競争、指令書解読競争を行う。お菓子争奪戦になり、白熱していた。

夏季舎営がコロナのため中止になり、連日の雨天のため、何度か予定を変更することになったが、なんとか日曜日に活動を決行できた。

BS隊との合同の活動は、カブスカウトにとって、好奇心を掻き立てられるようだ。競争では、頼れる先輩でもあるし、みな楽しそうで、笑顔であった。異年齢と活動すると心の発達にすごく良いと感じた。