隊集会「組旗作成」

2021年5月1日土曜日

カブ隊

ロープワークの振り返りをしたよ!(本結び、8の字、ちょう結び、引きとけ、ふた結び、もやい、巻き、一重つぎ、えび結び)大体15分ほどで完結できたね。みんなで競争になっちゃうね😄

■組旗作成:みんなで話し合って、役割を分担して作成していました!とても上手に絵を描いてくれ、皆で完成をあげました!



■計測(歩測、体の計測等)

Yes,Noゲーム

■保護者会:昨年度の報告を行い、今年度のプログラムを共有しました。

どんな子供に育ってほしいのか等話し合いました。

みんなでスカウトの成長を願い、活動に取り組んでいきたいと思います。


※スカウトを募集しています!

興味がおありでしたら、ぜひご連絡いただけると嬉しいです!